GMEN PRESS

年末恒例!
GMEN PRESSコンテンツ人気ランキング

年末恒例!GMEN PRESSコンテンツ人気ランキング

いつもGMEN PRESSをご高覧いただきありがとうございます。
円安や資源高など、今年も住宅業界にとっては厳しい1年となりました。ただ、大きな壁に当たろうとも皆様苦慮しながら、新たな挑戦に取り組まれてきたのではないでしょうか。

私どもGMEN PRESSもWebコンテンツを通じ皆様のお役に立てるよう試行錯誤を重ねながらこの1年を過ごしてまいりました。

今回は1年間の総括として、人気の高かったコンテンツ(記事&動画)3選!をご紹介したいと思います。

GMEN PRESS人気コンテンツ1~3位【動画編】

*.。.:*・゚ 第3位 *.。.:*・゚ 

延長保証保険を活用した長期保証の導入のすすめ
~ストックビジネスへの第一歩~

第3位は、長期保証のコンテンツ。新築の受注が難しくなる中、問合せを頂いたお客様は、新たな受注創造を検討されており、延長保証保険を活用して長期保証の仕組みを構築されました。弊社としては、今後も生涯顧客化ビジネスモデルの仕組みづくりに貢献していきます。

*.。.:*・゚ 第2位 *.。.:*・゚

長期優良住宅法改正のポイント解説

第2位は、長期優良住宅法改正のコンテンツでした。法改正の内容によっては、認定申請などの手続きにも多大に影響します。弊社でも確認業務をおこなっておりますので、住宅の着工までスムーズに進捗できるようにわかりやすい動画を制作したつもりです。皆様、いかがでしたでしょうか。

*.。.:*・゚ 第1位 *.。.:*・゚ 

新たな補助制度「こどもエコすまい支援事業」解説

第1位は、こどもエコすまい支援事業のコンテンツでした。まだスタートしたばかりですが、皆様の関心の高さがわかります。国の支援事業は大きなメリットがありますので、これから発表される情報も含め、最大限お伝えしていきます。

GMEN PRESS人気コンテンツ1~3位【記事編】

*.。.:*・゚ 第3位 *.。.:*・゚ 

性能向上計画認定をご存知ですか?

第3位は、性能向上計画認定についてのコンテンツ。あまり聞きなれない制度だったからかも知れませんが、省エネ性能の証明書は色々ありますので、今後もわかりやすい内容となるように試行錯誤していきます。

*.。.:*・゚ 第2位 *.。.:*・゚

省エネ性能に関わる上位等級が施行されます!

第2位も、省エネ(法改正)関連のコンテンツ。省ネエに関する法改正が、令和4年4月1日と令和4年10月1日に施行されました。申請手続きも含め対応していくのに苦労されたと思いますが、さらに、一次エネルギー消費量等級にZEH水準を超える上位等級を求める声も上がっているようです。

*.。.:*・゚ 第1位 *.。.:*・゚

10分でわかる!こどもみらい住宅支援事業

第1位は、こどもみらい住宅支援事業関連のコンテンツでした。やはり国の支援事業は、住宅事業者様や住宅購入者様、予定者様にも大きなメリットがあります。上手に活用していただけるよう、新しく始まる「こどもエコすまい支援事業」の情報も、わかりやすくお伝えしていきます。


▼新しく始まる「こどもエコすまい支援事業」の情報はこちら

まとめ

さて今年もGMEN PRESS人気コンテンツランキングをご紹介してまいりました。
おかげさまで当サイトも、4年目を迎えることができました。今後もさらなる研鑽を心掛け 、皆様のお力になれる情報を提供していけるように邁進してまいります。
引き続きGMEN PRESSをどうぞよろしくお願いいたします。

Return Top