GMEN PRESS

気になる6点をかんたん解説
先進的窓リノベ2024事業

気になる6点をかんたん解説先進的窓リノベ2024事業

日本での家庭で消費されるエネルギー量は、1990年と比較した場合、人口減少が進んでいるにもかかわらず増加しており、全エネルギー消費量の14%を占めています。このような状況の中、既存住宅を対象とする、窓やドアの断熱性を高めるリフォーム工事に対する補助事業である、『先進的窓リノベ2024事業』の交付申請が間もなく開始されます。 今回は、2024年3月7日時点で発表されている『先進的窓リノベ2024事業』の気になる6点をかんたん解説いたします。
※補助金の申請にあたっては必ず下記の先進的窓リノベ2024事業HPをご確認ください。                    

補助対象となる住宅とは?

どのような方が補助対象者となるのか?

補助対象となる工事とは?

補助対象となる工事期間と交付申請期間はいつからいつまで?

補助金の交付申請をするのは誰なのか?

補助額はどのぐらいなのか?

まとめ

さまざまなリフォーム工事がある中で、住空間を比較的簡単に快適にできるのが、窓のリフォームです。なぜなら、住宅で熱の出入りが一番多いのが『窓』だからです。

住宅事業者様は、この機会にこちらの制度ハウスジーメンの保険※を活用した、OB顧客へのリフォーム工事の提案をしてみるのもいいかもしれません。                                                  ※条件はございますが、既存住宅向けの保険である、一般リフォーム保険延長保証保険が活用可能ですので、下記のボタンから詳細をご確認ください。

Return Top