GMEN PRESS

品質検査員募集の説明会開催!

品質検査員募集の説明会開催!

ハウスジーメンでは、事業者さまからのご要望により品質の維持を目的とした第三者検査に対応しています。

今回、品質検査導入事業者さまの事業エリア拡大に伴い、対応いただける現場検査員を募集すべく、説明会を開催します!
すでに検査員登録されている方も、新規で検査員業務をご検討の方も是非ご参加ください。

説明会について

下記の日程で開催いたします。いずれかご都合の良い日時にお申込みください。※複数選択可

 4月6日(水)17:00~18:00
   7日(木)17:00~18:00
   8日(金)17:00~18:00

【申込締切】4月3日(日)18:00
※本説明会は、WEB開催となります。詳細はお申込みいただいた方へメールにて送信いたします。
※本説明会は、概要のご説明、質疑応答、今後の流れのご案内を予定しています。
※お申込み内容によりお断りさせていただく場合がありますので予めご了承ください。

お申込み後の流れについて

お申込みいただいた方へ4月4日以降に、当社よりメールにて「説明会視聴URL」を送信いたします。
当日はメール内の「視聴URL」から説明会にご参加ください。

募集エリアはこちら

・千葉県全域 ・東京都全域 ・埼玉県全域 ・茨城県全域 ・神奈川県全域 ・山梨県全域

※交通手段は問いません、車、電車どちらでも対応いただけます。

品質検査について

瑕疵検査で必要な基礎配筋検査、躯体防水検査に加え、複数回の検査を行っており、下記はその一例です。全体をしっかりと目視・計測で確認していきます。

基礎完成検査

アンカーボルト等の仕様や設置の確認、基礎天端や耐圧盤のレベル測定等を行っています。

断熱検査

各部位の断熱材の種類・厚さ・気密シートの施工状況等の確認を行っています。

造作検査

石膏ボード・フローリングの施工状況や、収納・機器・配管の設置状況の確認等を行っています。

また、各回の検査内容に加え現場全体の安全対策や清掃まで第三者としてチェックすることで、
締まりのある現場を保つことができます。

現場検査員のある日のスケジュール

8:00〜 9:30  基礎配筋検査

9:30〜10:30  移動

10:30〜12:00 基礎完成検査

12:00〜14:00 移動・昼食

14:00〜16:00 躯体検査

16:00〜   帰宅・報告書作成

現場検査員の声

アバター
Oさん 63歳
(東京都)
長年、枠組壁工法の住宅の現場監督で培ってきた知識が活かせると思い、今ではこちらの品質検査をメインに検査しています。
監督や職人とのコミュニケーションをしっかりとり円滑に検査を進めることも品質を維持することだと捉えて対応してますね。
3月など引渡し間近の時期は遅くまで検査なんてこともありますが、なんとかこなせています。

ハウスジーメンからのコメント

アバター
ハウスジーメン
建築士資格を保有されている方でしたら大歓迎です!
木造枠組壁工法の設計施工のご経験のある方や、品質検査をメインに時間調整いただける方はすぐにご活躍いただけます。
1物件に複数回検査があるため、委託検査数も多くなります。
検査の日時も2日前付近で決まることが多いため、柔軟に時間調整をいただける方にぴったりです。
対象エリアに建築士のお知り合いがいる方、是非ご紹介ください!お待ちしております!


皆様のお申込み、お待ちしております!

Return Top